1,791

引き続き(今日まで??)開発的なお話です^^

Posted by 村上慎一郎 on 2013年4月18日 in スマホ技術論, スマホ関連 |

ちょっと昼~夕方まで、マインドマップと言うよりも、

タスクがごっちゃなのでタスクの整理をしてましたwwwwww

それをskydeskにもまとめるかもです^^

skydesk

今回はスケジュールとかで、研究・調査が多かったのでスケジュール組まなかったんですよね^^;

ので、ざっくりタスク管理にしか使ってないんですが!wwwww

これもサイボウズ的にグループウェアとして使えますよ^^

なんてタスクの話がメインではない!wwwwww

 

 

 

賞味appinventorの話ですよ^^

タスク整理しながらイジって遊んでたんですけど、

まぁマニュアル作るのも当初思ったのよか量だけが問題で簡単に作れそうです・・・

そもそもが、設問と回答とかも、設問を作ることのほうが難しくて、回答は解けばいいだけだったりします^^;

同様にマニュアルなんてのも詳しく客観的ならいいだけで、そんな手間取りはしないかな、的な^^

それもプログラミングはあまり触れなくても、

app_layout

例えば画面はラベルやボタンを配置して、今回は画像を配置するか分からないとかの、

UI・レイアウトの話をしていって、画面切り替えもどうだとか、

app_block

こっちのコーディングでは配置したラベルとかボタンの挙動を設定して、

それも専用のJSプロパティ知らなくても簡単な英語で分かったりします^^

 

なんてのを総合して、この画面でラベル(設問)とボタン(回答)して、

そのボタン押下でスクリーンごと切り替えて変数でスコア保持、

とか、最低限if, for,他制御と変数のプログラミングが分かれば考え方次第wwwwww

パッケージ化して販売、なんて手順も覚えればいいだけです^^

 

 

 

そこでオレが実際のコーディングをJAVAでやらないのはエミュがないのさ!wwwwwww

当然実機もな!wwwwwww

なとこで、別にPHP5以降の応用とかJAVA自体(Eclipsも)知ってるとか、コーディング自体は出来ても、

実際の開発・デバッグは出来んのです^^;

それはiPhoneでも顕著で、わざわざシェアも抜かれたスマフォの癖に、

やれObjective-Cなんて潰し効かない(JAVAとあんま変わんないけど)のを使えとか、

エミュが用意されたとか聞いたことかないとか、デベロップ料高いとかwwwwww

そんなんやるんならFireFox OSに先行投資してみるよ、という若干経営的な話です^^;

 

 

つまりはマニュアル作成テストです^^

必要なのが足りないとか、なにか意見があれば遠慮なくコメでもどうぞ^^

次作は仕事術にするかもしらんけど!wwwwww

もいっぱつノマド的独りでWEB作成♪なんてのもいいけど!wwwwwww

appinventorマニュアルも基礎作ってやるから力を示せ!!

いやん♡そこで優秀なの見っけたら逆輸入するとk

賞味日本appinventorの会とやらがあるらしいとか、余り気にしてないとk

[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る

タグ: ,

にほんブログ	村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 IT技術ブログへ

1,791 Comments