57

題材は面白いんですが、ちょいちょい説明や展開がおかしい^^;

Posted by 村上慎一郎 on 2013年5月24日 in レビュー |

いあ、速読という題材は面白いと思うんですよ^^;

が、その説明とか展開がかなり??な部分が多いので、

イジったり補足します・・・んで、今は文章書く方として読みやすさだけに絞ってみます^^

 

 

 

速読術としての技術なら、そんな視野の広さとか集中力じゃなくない??wwwwww

例えばオレなりに言えば、昔は結構な量の読書少年だったんですが(何度か言ったガリ勉)、

そこではざっくりと大筋流し読みしてからの、

大事なところはデティールを後で読みなおしたり、その本で足りなければ他の買うとか^^

文章自体も章分けとか起承転結を把握しろ、とかそんなところ??

 

 

 

で、今の情報過多を言った所で、本は昔から大量に出てますよね^^;

それがネットが主になって、メインなブログやSNSが増えすぎたということです。

ブロガーなオレもそうなんですが、全ての情報を飲み込もう、なんて土台ムリwwwwwww

人間的に集中力持つの一時間だとか文章長すぎだとかwwwwwww

 

 

 

 

そこでキュレーションという情報の取捨選択や信頼出来る情報源の選定が必要になって、

まぁまぁ旧メディアが胡散臭く調子乗り過ぎでシェア消えかけてるとかもそうです^^;

昔から言えば「どう自分の人生を生きてどの情報を活かすか」選択肢が増えただけ。

新自由主義になるかもしらんとか、まだ迷走する日本では判断難しいがな!

 

 

 

 

なんてガチで文章方法の一環で、

速読しやすいように要点だけにしてみたけど、どうでしょ??wwwwwww

また短すぎ!とかツッコまれても、今回はそれが趣旨ですんませんwwwwwww

なんていう早ければいいものでもなく、咀嚼する必要がある難しさもあるよ??

 

 

 

http://matome.naver.jp/odai/2136923802699225301

 

 

 

[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る

タグ:

にほんブログ	村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 IT技術ブログへ

57 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright © 2006-2017 Infinity BaseのWEBログ⇒ブログ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.