サイトブラッシュアップ。

さてさて、サイト、SEOも一応やってる、とは言ってたけど。

サイトのアクセス解析したら、4~5割は検索エンジンからのアクセスなワケですよ。

ありがたいコトですm(_ _)m

流石にラージワードじゃ、上位表示は競合も多く強く難しいです・・・ターゲットじゃないサイトも入ってくるし、企業サイトだったり。

でも、スモールワード、「オタリーマン 通販」と入力・・・目的を絞ったもの)だと、カナリ上位に出るようになりました♪

ここで、考えたワケですよ。

検索エンジンから来てもらうと、直接そのキットギャラリーに飛んで、ギャラリートップ挟まないし、他も見てもらえないか、と。

コレはトップのアクセス数、ギャラリートップへのアクセス数、各キットギャラリーへのアクセス数から判断しました。

ので、メンテ内容。

・各キットギャラリーに、フッターはあったけど、ヘッターも追加。

・各キットギャラリーに、関連キット(ギャラリー)も追加。

実験的にやってみました・・・難しい言い方したら、並列な導線増やしたとか。

商売とか仕事目的じゃないし、ユーザーの人がどーしたら見やすいかな??と。

なので、画像配置はそのままに、上部にヘッダー、下部に関連ギャラリー追加とかして、

画像にリンク挟むとかはいやらしいかと思ってしてませんw

コレで、どうゆうアクセス推移になるか、また時間置いて計測してみたいと思います。

ゆーても、完全に運営者としてで、ユーザー(見てくれる人)は何も気にしなくてイイけど。

が、思った。

趣味の楽しみ半分とは言え、仕事的な内容を、土日とか休みナシにやってるから疲れが溜まるのかな、と(汗)

そんでも、一般的に土日休みの人が多いから、アクセス解析しやすい(アクセス多い)のも土日なんだよね。

フと一ヶ月振り返ったら、毎日何かしらに必死www

まぁ、ムリ無い程度にやっていきます♪

・・・と、いうよりも、メンテ(改善リニュ案)はそうそう思いつかない、ってのもあるけどwww

これ以上機能拡張(いや、システム(プログラム使えないけどwww))したら、社会復帰したら大変だ、とwww

&これ以上やるんなら、システム使えるサーバー借りて、システム含めたサイト作った方が楽だ、とwww

そんなこんなで、これからもよろしくお願いしゃ~す! m(_ _)m

P.S
そうそう、サイトメンテついでに、トップの動画削除されてたので、別動画にしました。

[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る