ワークライフバランス。

タイトル。

「ワークライフバランス」。

最近、良く見かけるコトバです。

人間工学に基づいて、仕事と生活(プライベートとか仕事以外)をバランス良くして働こう、という。

特にソフトウェアとか、アタマ使わざるを得ない職業には必須の考え方だと思う。

コレ、個人的にはそのとーりだと思うし、基本実行してます。
(今はニートだからワークないけどwww
いや、一応サイトとかブログとかWEB関係やってるけどwww)

人間、どーやったって、集中力・体力・モチベーションには限界があるもんね。

それに仕事漬けだと視野も狭くなるし、モチベーションにもムリが来る。

この前スノボ行ったから、スノボで例えると。

滑るの自体は楽しい。
(いや、まぁ、ある程度滑れる人ならだろうけど)

でも。

一日中休みなく滑り続けたら??

そら、いくら楽しくてもイヤになる。

カラダも限界で滑れない・飽きも出る。

カレー三日食い続けたら??とかのハナシも有名だよね。

ってなトコで。

ワークライフバランスを重要視して今後の仕事に取り組みたいんす♪

一日働いて。

帰って一杯やって。

ネットやって、時間余ったら趣味やって。

ゆっくり寝る。

で、また気分一新・体力的にも絶好調の状態で次の日へ♪

このほうが絶対、ミスもないし集中力も続くって!

長い時間働くほど成果出るとか思ってる人間はマジでアホかと思う(汗)

徹夜してでも仕上げろとか。

おまえ、じゃぁ、寝なくてもミスしねーな??とか、

バグ大量発生させて逆に効率悪くなんねーな、とか。

なんですが。

最近、ニートのワークライフバランスが完成してきたのがヤバイw

確実に現状は社会復帰しても維持出来ません(汗)

いや、何気に結構ヒマはしてないんすよ??w

プラモ、サイト・ブログ、ネット、調べごとetc。。。

調べごとの時間は仕事の時間にそのまま回すだろーけど、プラモ・サイトは特にorz

しかも、この前のボードでもチラっとハナシしたけど、更にカノジョ作るとか。

スイマセン、そんな時間ないですwww

だぁってさぁ、優先度的にプラモ以下のオンナのコしか会わないんだから、しゃーないじゃん??

わざわざ疲れるだけとか、メンドイだけのコと遊ぶ時間ねーよ(汗)

癒しや楽しさばっかなコとかならイイけど、大概メンドさが上回る。。。

さてさて、オレのワーク・ライフ、共に今後どーなるんでしょ!?

[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る