新人の型。

この記事見て吹いたwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000127-jij-bus_all
―――――――――――――
「2008の新人はカーリング型」
売り手市場で会社への帰属意識が低く、磨きすぎると、はみ出してしまう可能性も――。
社会経済生産性本部は26日、2008年春の新入社員を「カーリング型」と名付けたと発表した。

バブル期を上回る超売り手市場で、氷上を滑走するようにスムーズに入社できた状況をトリノ冬季五輪で注目を集めたカーリングにたとえた。
売り手市場入社組だけに企業への帰属意識は低く、早期離職や転職を繰り返す若者の“扱いにくさ”も表現。
景気の先行きに不透明感が増すなかで「自分の将来を自ら切り開かなくてはならない」という警鐘の意味も込めたという。
―――――――――――――

どんだけ、日本てコトなかれ主義だとwww

どんだけ、歯車人間が好きなんだとwww

目標超えるのとか、はみ出すの、大いに結構じゃないんですかね!?

実力が伴ってれば、ですけど(汗)

「普通」「平凡」「特徴がない」言われて生きるのも、退屈だと思うwww

っつーか、逆に新人から言えば、人を扱う能力のない無能管理職の一方的意見じゃね??

2009年度版もw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「2009の新人はタッチパネル型」
欧米文化を取り込んだ洗練されたデザインと直感的なインターフェースを引き下げて颯爽と登場。

今まで以上にネットとの親和性が増しており、追加で後からオプション(研修)を購入しインストールすることで、
いろいろな事ができるようになる高拡張性と高機能性にも期待されている。
ただ、直感的な操作ともてはやされる特徴的なインターフェース(人づきあい)も、
デジタル社会に慣れた30代以下にはわりとスムースに受け入れられるものの、
その上の世代には未だに取り扱いにくい。海外ではそこそこの人気を得て成功を収めたが
ガラパゴス化した日本社会に浸透するにはもう少し時間が必要。

困難な状況にあえぐ企業の中には現状打破のための起爆剤として、
不利な条件にあえて目をつぶって大量に採用導入した企業もあったが、
効果の刈り取りは順調には進まずしばらくは若干もてあまし気味になるだろう。

長期的には一定のポジションを獲得し主流になるとは思われるので長い目で評価してあげよう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のも見たけど、エラソーだな、と。

いや、だからオレらくらいの年代でも団塊はチヤホヤされるだけの無能だと(ry

そんなトコロに某記事から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでの先例に則って、最初にちょっと誉めつつ次に貶し、

取り扱いの難しさを上から目線的に指摘(ここお約束w)しつつ将来性に期待して結ぶという

パターンはきちんと踏襲したつもりだw。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

のように、人を都合の良い道具扱いするから定着しねんだ、と。

まぁ、団塊のキチガイどもは引退しだしてるので、世の中も変わっていくかね。。。

まぁ、大いにはみ出したい上に、目標超えたいのはガンプラだったり、遊びだったり。

社会人なので、そこに全ては注ぎ込めないけど。

ガンプラでも、もう、オレが組んだのとは、次元が違うレベルの作品を見ると感動するし、

遊び(ダーツ・カラオケ・ビリヤード他)でもスゴイ人とやると、カッコイイとか思ったり、

そうなりたい、とか思う♪

人生、思っくそ、満喫してぇーーーーーー!!!!!!!

何でも、やるからにはうまくなりてぇーーーーーーーー!!!!

基本、お気楽・適当人間なワタクシですが、いちお、ここらの目標があるわけです♪

[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る