1,806

ブックレビュー:起業のファイナンス

Posted by 村上慎一郎 on 2011年11月17日 in レビュー |

何かフと思いだしてレビューします^^

まぁ、起業するに当たってファイナンス(資金繰り)は大事ですよね・・・

青色申告準備しててつくづく思ったwwwww

入出金、借入に売上。

あくまでも「株」や「投資」・「借入」に関しては基礎が良くまとまってると思います^^

・・・が、あくまでも「ファイナンス」なんですよね^^;

0円起業とか、何もないところからどうにかしよう、という類の話ではないwwwwww

まぁ、起業するには軍資金が重要だしそこベースの話さえすれば売れるのかもだけど。

例えば個人事業主で軍資金なし・頼れるのは腕だけ、とか、

軍資金は多めにあるけど、それをどう有効に活かすか、

といった話には深く触れられませんwwwwwwwwww

まぁでも、ファイナンス(金融)の基礎がわかるので、

会計・財務・金融の基礎から学びたい人にはオススメです^^

起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと/磯崎 哲也
¥2,310
Amazon.co.jp
[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る

タグ:

にほんブログ	村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 IT技術ブログへ

1,806 Comments