1,921

実際の現場で煙たい上司が頑張ってもジャマw

Posted by 村上慎一郎 on 2010年5月10日 in 企業論, 組織・マネジメント |
見かけたの、twitterでだっけ??
「経済回復や成長はもはや政治は当てにならない。民間・企業がガンバるべきだ」
まさにその通りだと思いますね。
何の現場も実態も知らん政治家のアホ連中が余計な介入しても、また混乱するだけ。
まぁ、かといって、資本の確保には銀行の融資は結構重要だけど。
それも企業努力で優秀な事業計画を出せば通り易いのでは??
資本から事業を軌道に乗せて、利益で多くの人を雇い順当な賃金を払い、将来性を見れば若手も雇い育てる。
基礎だけど、これ大事じゃないかな??
そんな企業が増えれば自然と景気は回復する 。
何か、「火事だ!消化しろ!」っていうよりも、火事にならない事の進め方をするべきだと思うんですが。
どうにも着眼点が下流での火消しばっかで、上流での火事防止を見据えた対策を余りみかけない気がする。。。
他にもねぇ、社内恋愛ルール違反がどうたらぬかすんなら、サイバーエージェントチックに社内恋愛禁止すればいいんすよ。
社内恋愛なんて、ハイリスクノーリターンがいいとこ。
中途半端に、何がしたい施策なのかわからんのが多いこと多いこと。
オレは勉強嫌いな実践好きですが、それでもある程度は勉強して理論を得て実践しないと、限界があるってのはつくづく思い知ってますけどね。。。
[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る

タグ: ,

にほんブログ	村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 IT技術ブログへ

1,921 Comments