そもそもが日本はガラパゴスでそこが弱み、というコンプレックス風潮がおかしいw

クソウヨとかいじめるばっかはアレなので、日本の強みな食を交えた文化をブログるZEっ!!

結構有名な話ですが、日本の食は世界的に評価が高いです^^

もうブランドになる程にはヘルシーさや高級感なんかもウケてますよね^^

更に言えば、日本のサービスとかホスピタリティなんて群を抜きすぎて、

そのおもてなしの心とかは異常だ、って話でもありますwwwwwwww

 

 

 

あぁ、実際WEBの仕事だけでもなく、DQNなクライアントとかクレーマーもいるのはいますよ^^;

更に、日本は「サイレント爆弾」とか揶揄されるように、

その場で怒ってもそれを言わず表現せず、

それを後で口コミとかバイラル(SNS・ブログも)でやるから対処が難しい、

とかって問題点も無きにしもあらず^^;

いきなり原因も告げられず関係を切られた、なんて経験したことある人も多いと思います^^;

それも後で説明されるだけマシ、とか話が逸れましたwwwwwwww

 

 

 

 

実際、日本の食とか、気遣いに至る繊細さとか、そこらはガチで世界一と言っても差し支えません^^

ホント外人と仕事とかメシ屋行って見なよ・・・

HAHAHA!It’s American!!

なんて細かさを気にしないおおらかさとか言えば聞こえはいいんですが、

実際はがさつとか乱雑・丁寧さがないとか、そこらにイラっとすることもあるよねwwwwwww

身近な話では新大久保の焼肉屋の話をした覚えがありますが、

まぁフランクに話す分にはいいけど雑だったり、

そもそもがサービス的に「敬語」なんて概念もないのでいきなりキョトンとすることもありますwwww

日本人には「お客様は神ではない」とツッコミもするんですが、

諸外国では「売ってやってるんだから文句言うな」がまかりとおる訳でwwwwwww

他にも外人経営とか、比較的ヨーロピアンは精神的に発達してるけど、

親日ではない(まぁ日本で経営してるとある程度は親日なんですが)外人さんとか、

そらまぁ雑もいいとこです^^;

そんな「サービス前提」が根付いてるから日本人は甘ちゃんでもあるし、

逆にそこらを提供出来るから強くもなれる、

など情報工学の文字コード的に、どうやって価値を築いていくかです^^

 

 

 

なんていいことを言った風でも、実際最近の日本ではモンペとか過保護とかアスペとか、

賞味甘ったれすぎたポンコツが増えすぎてますよね^^;

そこらがまともな商売やろうとしても出来ないのは当然です・・・

何も武器がない只のクレーマーだものwwwwwwww

クソ甘がせめて自分の人生くらい自分の手で切り開いてもいいんじゃないっすか??

自分はどんなで、どんな武器をどう活かすか、とかも含めて^^

 

 

http://matome.naver.jp/odai/2136348742828359701

[`fc2` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る