23
5月

レッドファイブ ギャラリーアップ完了~マジェスティックプリンス~

ということで、やっとこレッドファイブが完成しました!^^

マスキング・合せ目が大変で、かと言って連休中に一気に進め、

だがしかしハードにエアブラシを壊し更に止まりwww

ちょっと完成品の時間空きましたが、ゆっくりご覧あれ!(*´ェ`*)

 

 

Infinty MODEL レッドファイブ

http://infinity-base.oops.jp/gallery/gallery/etc/red_five.php

 

DVDも劇場版をちょうど見た後に完成しました!(*´ェ`*)

instaには投稿しましたが、かなり熱く面白いですよ(*´ェ`*)

ただ焼き直しじゃないしTV見なきゃちょっと分からないとこもあるし、

元々説明不足してるとこはあります・・・だからまだ続編も出来そうって話www

だがストーリーもキャラも戦闘CGも最高だZE!!

けどあのレッドファイブ完成した後でキットリニューアルされたら泣きますwww

あり得る話ですが!www

(しばらく積んでた後で映画化して作った)

塗装を軽視って話をたまに見かけるんですが、

逆に塗装だけ(と言っても合わせ目や形状だしやすりはする)でもこれくらいは仕上がります(*´ェ`*)

最近はやってないけど、ノワールだっけ??

グラデーション塗装もありだし、これにも他ケンプファーとかにもメタリックやってますしね^^

工作が楽しいのはオレもそうですが(νとかマラサイとか)、

ネタがないとか良いキットを無理に改造する必要もないかな、ってとこですwww

最近リナーシタはエッジ処理だけですよwww

ぎゃーぎゃー言わずにかっこよくなるならなんでもありだし、

自分の好みに楽しく仕上げればいいと思います・・・初心者さんが悩むこともないし、

凄いものを作るには時間もコストもかかるので(*´ェ`*)

→エアブラシ・コンプレッサー+各種塗料に、工作でも工具マテリアル+プラ板・パテ

仕事ならしょうがないとこもありますが、模型作りに

「こうでなければならない」

と言うのは楽しめないし疲れますよwww

撮影にしたってブログもSNSもやってない人もいますし、

オレの初心者の頃の画像晒したような、画像自体撮影しない時もあるし、

今ならスマホ/コンデジ/一眼とかそれぞれ色々あります(*´ェ`*)

 

 

次はプラモは海外製ノワールをやります!^^

これはレッドファイブが止まってる間に合せ目処理してたので、

後は塗装とデカールです・・・比較的合せ目楽というか素材変わったのかも??

その後はまたinstaしてるような海外製ストフリで、

そうこうしてる間にMGジャスティスが届くだろうので、

そこからプロヴィ・フリーダム三体合わせてやります・・・SEED祭りだZE(*´ェ`*)

ただ元々デティールが凄いので方向性は決まってません!www

DVDはシン・ゴジラやガルパン劇場版ですかね(*´ェ`*)

連休ってったら今度は夏休みですが、

またまったり三日休暇取りつつ趣味も満喫していきます!^^

 

 

 

追記

あんま初心者初心者雑誌読めとか放り投げるのもアレなのでwww

オレが最初にためになった本はこれです^^

今では結構有名人になったオオゴシトモエさんの入門用の本ですね^^

(当時漢字だったみたいwww)

MAX渡辺さんと一緒に作業を覚えていこう、みたいな本です^^

ので、合せ目処理のやり方とか、塗装でもMAX塗りとかが載ってます(*´ェ`*)

基礎が一通り載ってるので、最初はこれで十分かと^^

ってか、目からウロコ的な凄い分かりやすかった覚えがあります^^

(もう昔友達にあげてうろ覚え)

慣れてきたり物足りなくなってきたらムック本とかスクラッチビルド周りの本ですかね(*´ェ`*)

で、オラザクだとか改修だとかは皆ネタに悩むような、

どこからどう改造するのかは個人のセンスや経験による、などがちょっと前の記事ですwww

 

There are no comments yet

Why not be the first

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA